キュートな女の子のエロ可愛いくて、エロカッコイイ写真集
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
※当サイトの画像は全て無断転載を禁止しております。

CUTE GIRLS COLLECTIONでは作品撮りに協力して貰える女の子を募集しています。
【 モデル募集の詳細はこちらをご覧下さい。】

mixi強制退会エピソード

残念ながら、今日はエロカワじゃないよぉ!
わが家の可愛い3コカ(ピーチ、ラウール、アメリ)の写真です。



僕の作品のモデルさんはmixiで知合った女の子で、撮影をさせて貰った女の子は皆良い子ばっかりなのですが、mixiの中には色んな女の子が居ますよね。女の子の方から『詳細を送ってください。』と言うメッセージを送っておきながら、こちらが詳細を送ったのに何の返事もして来ない女の子なんて当たり前なんですよね。反対に、こちらから『モデルになって貰えませんか?』って言うメールに、丁寧に断りのメールを送って来てくれる女の子は、育ちが良いんだなぁって勝手に思ってしまいます。

にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ ← このアイコンをポチッと1クリックして下さいね。
このブログはにほんブログ村のランキングに参加しています。
あなたのクリックが作品撮りの励みになります。今日も1クリックよろしくお願いします。


続きを読む >>
etc. | permalink | comments(0) | -

僕は自分の写真が一番好きなんです。

僕は自分の写真が一番好きなんです。
自己満足と言われようと、自分の撮った写真が好きだし、自分が好きなモノしか撮らないし、自分が好きなライティングでしか撮らない事が多いです。

でもこれは『CUTE GIRLS COLLECTION』の撮影や他の作品撮りであって、もちろん仕事で撮影する写真は違います。仕事で撮影する写真は、クライアントが納得して貰えるように撮るのが前提ですし、その中でいかに自分で納得できる写真にするのかを考えて撮るようにしています。僕の事を知ってる人は、『えぇっ、そんな事考えてないでしょ!』って言われそうですが、密かに思っているのです。

たまに他の方が撮った写真について評価を求められる事がありますが、僕はその人が好きな写真であれば、その写真がその人にとって一番の写真であると思うし、その写真が好きか嫌いかは判断できても、その作品について僕がどうこう言う事では無いと思っています。

僕は自分の写真が一番好きなんです。
僕が好きなその写真を見て、少しでも同じように『好きだなぁ』って思ってくれる人が居れば、とっても幸せな気分になれるのです。



2011年11月8日(火)から13日(日)まで、京都の同時代ギャラリーでキュートな女の子のエロ可愛いくて、エロカッコイイ写真展『CUTE GIRLS COLLECTION』を開催予定です。

にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ ← このアイコンをポチッと1クリックして下さいね、
このブログはにほんブログ村のランキングに参加しています。
あなたのクリックが作品撮りの励みになります。今日も1クリックよろしくお願いします。


etc. | permalink | comments(0) | -

ネット社会の嫌なところ

ブログにコメントが来てる!って思ったら、批判的なコメントばっかり。
がっかりしてしまいます。

インターネットが普及して、とても便利な世の中になったと思いますが、その反面、匿名性を良い事に、人のブログに誹謗中傷めいた書き込みをするという事は、卑怯者のする事であり、ネット社会の一番嫌な所ですね、とっても腹立たしいです。

私の写真が嫌いなら見なきゃ良いのにって何回も書いてるのに、ご丁寧に文章やコメントまで目を通して書き込みをするのは、よっぽど暇なのか、それとも小学生の頃、好きな女の子に悪戯とかして気を引いたように、その人は僕の事が好きなのかもね。あぁー気持ち悪い、、、

CUTE GIRLS COLLECTION

上の写真を見てその人は

 >ただ、トップページの、白髪の
 >女の子のポーズはいただけません。
 >
 >まるで宇宙人のような衣装と、
 >屁をこいているようなポーズは???
 >です。

とコメントを頂きました。
そしてこの写真はセンスがないと、、、

うーん、そうなのかなぁあ?
レディガガ風で僕は好きなんですがね。
反対に『屁をこいているようなポーズは???』と言う、この人のセンスを疑ってしまいますね。

そしてその人は

 >あなた、もしかしてモデル方に無断で画像を
 >WEB掲載してないでしょうね?
 >WEBに載るということは世界中の不特定多数の衆人に、
 >自らを晒すこと。
 >もし、許可無しで勝手に載せてるとしたら、肖像権侵害で訴訟ものですよ。

とか書き込んで来ましたが、人のブログに誹謗中傷めいた事ばかり書くヤツに、『訴訟ものですよ』なんて書かれても、笑っちゃうだけですよね。

このブログに掲載している写真は全てモデルさんの了解を得て居ますので、訴えられる心配はございません。何を根拠にそのような書き込みをしてるんでしょうかね?
個展までしようと思ってるのに、モデルさんの許可を取ってないと思ってるんでしょうかね。
それで僕が慌てるとでも思ったのでしょうか、バッカじゃねぇのって思ってしまいました。

詳しいコメントのやり取りは『可愛い女の子を可愛く撮って何が悪いんだ!』をご覧下さい。


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ 
こんなコメントにもめげずに作品をアップしている僕に『いいよ!』って思ったら
上のアイコンをポチッと1クリックして下さいね。

このブログはにほんブログ村のランキングに参加しています。
あなたのクリックが作品撮りの励みになります。今日も1クリックよろしくお願いします。


etc. | permalink | comments(0) | -

可愛い女の子を可愛く撮って何が悪いんだ!

CUTE GIRLS COLLECTION

今月は頑張って作品撮りをしようと思いつつ、仕事が忙しくってモデルさんとの時間が合わず、中々新作をアップ出来ない状態です。撮影予定のモデルさんや以前にお願いしたモデルさんの再撮影など、中々日程が決まらずに、モデルさんにはご迷惑を掛けている状態です。

このブログに登場するモデルさんは、殆どの方がアマチュアのモデルさんで、サロンのモデルや、ショップのモデルをされている方も少しは居られますが、それも本業ではなく学生の方や他に仕事を持ってる方たちで、中にはモデル撮影が初めての方も沢山居るのですが、以前貰ったコメントに『モデルの方も、ミクシーで引っ掛けた方にしては、素人っぽくないです。』と書き込んだ方が居られましたが、"引っ掛けた"って言葉自体、モデルさんに対して失礼な書き方だし、素人っぽくないってのは、それだけ僕の事を信頼してくれて、良い表情をしてくれているからだと思うのですが、可愛い女の子を本物のモデルさんのように可愛く撮って何が悪いんでしょうかね。

フィルムの頃は、撮影中にはポラでしかどんな写真を撮ってるのかをモデルさんに見せる事が出来なかったけど、今はデジカメなので、撮った写真をその場で見て貰う事が出来るし、その写真に自分がとっても可愛く綺麗に写っていると、その後モデルさんはそれまで以上の良い表情をしてくれるし、お互いの信頼関係も増すし、『CUTE GIRLS COLLECTION』のモデル撮影を始めてから、改めてデジカメって素晴らしいなぁって思うようになりました。

これからも可愛い女の子をより可愛く撮影していくつもりなので、可愛い女の子のファンの方、楽しみに待ってて下さいね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ ← このアイコンをポチッと1クリックして下さいね。
このブログはにほんブログ村のランキングに参加しています。
あなたのクリックが作品撮りの励みになります。今日も1クリックよろしくお願いします。


etc. | permalink | comments(4) | -

ありがとうございます。



皆様の応援のお陰で、7月20日正午現在『女性写真(ノンアダルト)人気ランキング』第3位にアップしています。4位の方とは僅差なので、いつまで維持できるか分かりませんが、頑張って毎日可愛い女の子の写真をアップして行こうと思っていますので、これからも応援宜しくお願いしますね。



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ ← このアイコンをポチッと1クリックして下さいね。
このブログはにほんブログ村のランキングに参加しています。
あなたのクリックが作品撮りの励みになります。今日も1クリックよろしくお願いします。


etc. | permalink | comments(0) | -

女の子を可愛く撮るには、、、

CUTE GIRLS COLLECTION

今まで何回か書いていますが、私の作品のモデルになって貰った女の子は、殆どの方がmixiで知合った女の子です。最近はmixiでのモデルさん募集が厳しくなり、僕の知らない間にプロフィールに書いていたモデル募集の事をmixi事務局に削除されてしまってました。アカウントが無くなったら困るので、最近は募集もせず、大人しくしています。モデル関係のコミュでの書き込みも少なくなってきたように思うので、mixiでのモデルさん募集はもう無理なのかなぁって思ったりもしています。

今までモデルになって貰った女の子の殆が、僕が街中で『モデルになって貰えませんか?』って声を掛けただけで逃げていくって言ってましたから、mixiでモデル募集が出来なくなるのは困るんだけど、色々と犯罪めいた事も起こってるんだろうなぁって思いますよね。

CUTE GIRLS COLLECTION

さて本題ですが、以前mixiのメッセージで、アマチュアのカメラマンの方から『どうしたら女の子を可愛く撮影出来るのですか?』って質問を貰いました。

僕の答えは『可愛いモデルさんを撮影することです!』でした。

まぁ当たり前と言えば当たり前の話なんですが、可愛い女の子は、どう撮っても可愛く撮れますが、可愛くない女の子を可愛く撮るには、プロと言ってもモデル撮影が専門ではない僕にとっては、結構難しい話なのです。ましてや僕は撮った作品をポートフォリオやmixiのフォトアルバムで公開していたので、可愛くない女の子の写真は載せたくなし、必然的に可愛いモデルさんを選んで撮影するようになりました。

CUTE GIRLS COLLECTION

最初はなかなかモデルさんも見つからなかったし、モデル撮影には興味があるけど、内容("エロカワ"撮影)を聞いた途端に連絡が来なくなるモデルさんもいっぱい居ました。でも地道にモデルさんを探して、作品をアップしていくうちに、私も撮って欲しいと女の子からの問い合わせも増えてきました。

最近ではmixiでのモデルさん募集が出来なくなってきているので、この方法が有効かどうかは分かりませんが、mixiのフォトアルバムに可愛くない女の子の作品をいっぱい載せるよりも、可愛い女の子の作品を1つだけでも載せている方が、可愛い女の子のモデルさんを探しやすいんじゃないかって事なのです。

先にも書いたように、可愛い女の子はどう撮っても可愛いし、カメラマンとの息が合えば、それまでに撮った事が無いような自分を代表する素晴らしい作品が撮れるかも知れないし、その作品を見て「私もとって欲しい!」って言うモデルさんが現れるかも知れないという事です。

にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ このブログはにほんブログ村のランキングに参加しています。
あなたのクリックが作品撮りの励みになります。今日も1クリックよろしくお願いします。


etc. | permalink | comments(6) | -

可愛い女の子が好きなんだよ!

CUTE GIRLS COLLECTION

『CUTE GIRLS COLLECTION』は、スタジオでシンプルなバックで撮影する事により、モデルさんの魅力をより一層引き立たせ、エロ可愛いくてエロカッコいい写真を撮ると言うのがコンセプトなのですが、まぁそんなの事は建前であって、綺麗で可愛い女の子をセクシーでカッコ良く撮りたいと言うのが本音です。男だったらみんなそうじゃないですかね。

「綺麗だけど、その奥が無い」とか、「何を言いたいのか分からない」とか言われそうな写真かも知れませんが、別に何が言いたいとかそんな物は無く、綺麗な写真が好きで、綺麗な女の子が好きで、ちょっぴり"スケベ親父"なので『エロカワ写真』が撮りたいだけなのです。

僕は自分が撮った写真が一番好きです。
ハイ!自己満足です。

仕事で撮影する物は、自己満足じゃお金を貰えないので、クライアントに納得して貰える写真を撮りますが、『CUTE GIRLS COLLECTION』は自己満足です。それで良いと思っています。その自己満足の写真を見て、モデルになって貰った女の子が喜んでくれて、また別の人が『良いですねぇ』って言ってくれたりしたらとっても嬉しいのです。

この『CUTE GIRLS COLLECTION』の作品は、最初はmixiのフォトアルバムで公開したり、プリントアウトして、クライアントや知り合いのデザイナーに見て貰ってたのですが、この3年間程の間に100名程の女の子を撮影させて貰い、このままだとエロ親父の趣味の写真に終わってしまうかなぁって事で、作品を発表する事にしました。

『CUTE GIRLS COLLECTION』の作品展を見に来て貰って、少しでも『いいね!』って言って貰えたら、僕は幸せなのです。

にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ このブログはにほんブログ村のランキングに参加しています。
あなたのクリックが作品撮りの励みになります。今日も1クリックよろしくお願いします。


etc. | permalink | comments(0) | -

可愛い女の子の写真で何が悪いんだ!


このブログのコメントに、ある方から下記のような内容のコメントがありました。

『プロでありながらミクシーでモデルあさりするような姿がみっともないし、綺麗で目を引く分だけ飽きやすい。どういう層に向けた位置づけなのかターゲットが不明。』

私の作品を見てどう思おうと勝手なんですが、『プロでありながらミクシーでモデルあさりするような姿がみっともないし』とか言うのを"匿名"でコメントする神経が私には理解出来ないですね。プロがミクシーでモデルを募集したらダメなんでしょうかね。しかも"モデルあさり"とか、自分がモデルを募集しても誰も来ないから僻んでるとしか思えないんですが、どうなんでしょうか。

私はこの3年間に100名程の女の子を撮影させて頂きました。確かに全てミクシーで知り合った女の子ですが、募集もしましたが、私の写真を見て応募された女の子も沢山居ます。

私が撮っている作品は『エロ可愛い』とか『エロカッコいい』と言うコンセプトで、スタジオでシンプルなバックで撮影する事により、モデルさんの魅力をより一層引き立てたいと思っているので、京都にある私のスタジオまで来て頂く必要があり、モデルの女の子にとっては、考えようによっては非常にリスクを伴う撮影だと思うのですが、私の作品を見て貰い、メールで納得がいくまで説明をさせて貰い、モデルさんの了解のもと撮影させて貰い、撮影後は皆さんに喜んで貰って、その結果がこの『CUTE GIRLS COLLECTION』なのです。

モデルになって貰った女の子は殆どの方がプロのモデルさんではなく、モデル撮影が初めてと言う女の子も沢山居るのですが、撮影を進めるうちに、どんどん表情が豊かになり、思ってた以上の作品が撮れるのがモデル撮影の面白い所だと思います。最初は自分のポートフォリオ用に撮影していたのですが、100名程のモデルさんを撮影出来たので、何かの形にしたいと思い、連絡が取れるモデルさんに作品展の事を伝え、了承を得られたので『CUTE GIRLS COLLECTION』の作品展を開催する事にしたのです。

『どういう層に向けた位置づけなのかターゲットが不明』とありますが、コメントされた方が何歳なのかは分かりませんが、おじさんにでは無く、若い女の子がターゲットなのです。おじさん目線のいやらしい"エロ写真"ではなく、女の子が見ても『可愛いなぁ』とか『カッコいいなぁ』って思って貰える写真を目指しているのです。

『綺麗で目を引く分だけ飽きやすい』と言う事ですが、まぁそう思われる方が居ても仕方ない事で、私は奇麗なモノが好きですし、奇麗な写真が好きなんです。
若くて奇麗で可愛い女の子の写真のどこがダメなんでしょうか?
僕は好きだけどなぁ。

まぁ長々とボヤイてしまいましたが、明日からはまた作品をアップしていきますね。ブログですから見たくない人や、僕の作品が嫌いな人は見なきゃ良いだけですからね。

にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ このブログはにほんブログ村のランキングに参加しています。
あなたのクリックが作品撮りの励みになります。今日も1クリックよろしくお願いします。


etc. | permalink | comments(0) | -